人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメチドリに逢いに(初見・初撮り)

ツバメチドリ(旅鳥)で中々会えない珍しい鳥だから撮りに行ったらと、鳥撮りの大先輩 Tさんの心ある言葉で早速出かけてきました。現地に着くと多くのカメラマンが、写友の人達も近くに居るよ!と言われてもよく解りません。そこに居るよ、良く見るといました。早速カメラをセットし パチリ?休耕地の色と鳥の色(同化し)・陽炎で中々思うようにいきません。飛翔も同様、ふとハイイロチュウヒを撮りに行った時を思い出しました。
そんな中から何とか見れそうな場面を、大トリミングしていますが、(実際は米粒以下です。)
ツバメチドリに逢いに(初見・初撮り)_f0239515_23145383.jpg
ツバメチドリに逢いに(初見・初撮り)_f0239515_23161940.jpg
ツバメチドリに逢いに(初見・初撮り)_f0239515_23182844.jpg
ツバメチドリに逢いに(初見・初撮り)_f0239515_1935158.jpg
ツバメチドリに逢いに(初見・初撮り)_f0239515_19363124.jpg
ツバメチドリに逢いに(初見・初撮り)_f0239515_19371816.jpg

対象物が遠くてもこれだけ大きいと、(飛翔を待っている時)
ツバメチドリに逢いに(初見・初撮り)_f0239515_19405185.jpg

by s_matsu0114 | 2013-08-28 19:45 | ツバメチドリ | Trackback | Comments(2)
Commented by beerpapa at 2013-08-29 12:01
図鑑で名前は知っていますが、未見の鳥さんです。
飛んでいる時に見える、翼の内側の栗毛色に特徴がありますね。
上手く捉えた遠くの飛翔  初見、初撮り おめでとうございます。
鳥友さんに感謝 ですね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-08-29 19:37
beerpapaさん今晩は、旅鳥で撮る機会が少ない中、出掛けて良かったです。名前通りの素早さでした。翼の内側の栗毛色も何とか捉える事が出来ましたが、まだまだですね。背中を押してくださった鳥撮り先輩に
感謝ですね。
<< ツバメチドリ その2 ハクセキレイの若ですか? >>