人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFの沼でカッコウ科の鳥を撮るカッコウ?・ツツドリ?よく解りません

沼から帰る途中桜の木の下の芝生の上にカッコウ?が、撮ろうとしたら散歩の人が、飛ばれて撮れず。
芝生の上は、今シーズン撮れていないので、芝生の上狙いでいましたが、その後芝生に降りてもすぐ飛ばれ
3回目の芝生の上を待ちましたが、他のCマンが集まり、芝生には降りず、私の真上の枝に近すぎ
1mほど下がりノートリで
MFの沼でカッコウ科の鳥を撮るカッコウ?・ツツドリ?よく解りません_f0239515_1948117.jpg

その後枝渡りしたのを
MFの沼でカッコウ科の鳥を撮るカッコウ?・ツツドリ?よく解りません_f0239515_19555777.jpg
MFの沼でカッコウ科の鳥を撮るカッコウ?・ツツドリ?よく解りません_f0239515_19591917.jpg
MFの沼でカッコウ科の鳥を撮るカッコウ?・ツツドリ?よく解りません_f0239515_2022919.jpg
MFの沼でカッコウ科の鳥を撮るカッコウ?・ツツドリ?よく解りません_f0239515_2092393.jpg
尾羽を上げて----。
MFの沼でカッコウ科の鳥を撮るカッコウ?・ツツドリ?よく解りません_f0239515_20122586.jpg

この後は、4~5人jのCマン抜けた場所をさがしながら追い回していたためもう下には降りる事は無いと思い
芝生の上でのを諦めました。
by s_matsu0114 | 2013-11-04 17:00 | ツツドリ | Trackback | Comments(5)
Commented by beerpapa at 2013-11-04 17:57
こんばんは~
最初見つけたときは芝生
そんな時に限って、人が来るものですよね。
でもきれいに撮れて良かったですね。

このコはツツドリだと思いますが・・・なかなか難しいですね。
Commented by fucanon at 2013-11-04 19:24 x
こんばんは、
きれいに撮れてますね。バックして撮るなんてなんと贅沢な。
近くで撮れればきれいですよね。ミサゴも至近距離で芸をして
くれればいいのですが。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-04 19:54
beerpapaさん 今晩は
ツツドリですか、有難うございます。
ツツドリ・カッコウと難しいですね。鳴いてくれれば解るのですが、この時期は鳴かないので本当に難しいですね。
餌が木の上の方少なくなり、段々と下に降りて来ているので期待しています
Commented by キンタ at 2013-11-05 16:21 x
綺麗に撮れましたね。
流石です。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-05 21:06
キンタさん 今晩は
芝生の上をと思い待っていましたが、頭上にその後至近で撮れましたが、芝生は駄目でした。
今日13時39分オオハクチョウの偵察隊が3羽飛来しました。
<< 至近距離しかも順光でのミサゴの... MFの沼でシギ達に >>