人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)

この日のミサゴ大物狙いなのか?
先ずは飛翔をドアップで 獲物を物色中です(狩りの上手な頭の白いミサゴ)
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_2082437.jpg

飛び込み撮れませんでした。
その後 かなり枚数が多いですが、ご容赦願います。[2013,11,05撮影]
顔をお出すまで何時もよりかかっていました。
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20144879.jpg
飛び出し
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20162591.jpg
引きずり込まれる これはかなりの大物では?
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20181336.jpg

再浮上
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20233429.jpg
再度引き込まれる
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20321420.jpg
再浮上
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20393949.jpg
やはり大きい?
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20451831.jpg
大トリミングして、 私が撮ってきた中で1番の大物(ミサゴの体より大きいのでは)です。
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20492511.jpg
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20574977.jpg
中々上がれません
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_20584420.jpg
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_2133418.jpg
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_2143371.jpg
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_2162231.jpg
重くて諦めたのか?遂に魚を手放す。
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_2172320.jpg
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_2117577.jpg
ミサゴの狩りで大物を過ぎて(逃した魚は---やはり---。)_f0239515_2118467.jpg
その後も大物を狙い最後は見事に大物を持ち運びました。
出来れば後日アップをと考えております。
だらだらしたアップでしたが、御付き合い頂き有難うございました
by s_matsu0114 | 2013-11-08 16:00 | ミサゴ | Trackback | Comments(8)
Commented by fucanon at 2013-11-08 21:48
こんばんは、
大きな魚を狙いましたね、さすがに持ち帰れなかったんですね。
迫力ある画像ありがとうございます。最近ミサゴの出がよくなった
みたいで今後が楽しみですね。
Commented by NANADSK at 2013-11-08 22:06
今晩は
良い場面 バッチシ  近かったんじゃないですか
ミサゴ撮り名人になりましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-08 22:09
fucanonさん 今晩は
最近ミサゴは大物を持ち帰っていますね。
今日の休みで楽しみに出かけましたが、15時半まで飛来しませんでした。何故?風も強く波打っていたので今日はどうかな?やはり来ませんでした。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-08 22:28
NANADSKさん 今晩は、
飛び込みの場所は、南側の逆光で、距離は80~100mの間でした。
ミサゴの目が、今一つ出ていませんでした。
今日は、飛来無し、前日が雨が上がった2時半ごろ2羽が立て続けに来て魚を持ち帰ったとの事で、明日はチャンス大いにありそうです。
Commented by beerpapa at 2013-11-10 06:33
臨場感あふれる大迫力のシーンをばっちりですね お見事です!
それにしてもこの獲物は大きいですね。

狩場がにぎやかになってるようですね
健闘お祈りしてます。
Commented by キンタ at 2013-11-10 10:12 x
ミサゴの狩りの様子が、綺麗に撮れましたね。
あまりにも大物なので、離した様ですね。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-10 19:40
beerpapaさん 今晩は、
このミサゴ飛び出しの際2回ほど引きずり込まれたのでかなりの大きさの獲物?と思いましたが、本当に大きかったです。
この時、あきらめ、その後2回ほど大きな魚を持ち上げましたが、、2回目遂に大物を持ち運んで往きました。
海無し県でのミサゴですが、今年はまだ地元の人達が主です。以前多い時は、100名ほど来られましたが、昨年の春魚が原因?大量死
の影響でミサゴが飛来しなかったためかも知れません。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-10 20:01
キンタさん 今晩は
これだけの大物ですので、落としたと言うよりやはり離したんでしょうね。そう思いたいですね。 その後大物を持ち帰りましたので
望みは、順光で、近くでですが、あまり近いと、正面での飛び出しは撮れませんが、チョット欲張りですね。
<< 静かなMFの森でツツドリを撮る ミサゴの狩りで大物を >>