人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ西日を浴びて

この日は 朝の一番にカワセミを、その後ミサゴには会えませんでしたが、帰り際にカワセミのポイントで
西日を浴びたカワセミを撮る事が出来ました。
停まり物で動きは無いですが(一人で静かに待っていると来ますねこのポイント。)

雌の若
カワセミ西日を浴びて_f0239515_2133458.jpg
雄の若
カワセミ西日を浴びて_f0239515_214407.jpg
カワセミ西日を浴びて_f0239515_2161855.jpg
その後人の動きが有り下の場所へ移動
カワセミ西日を浴びて_f0239515_2174437.jpg
カワセミ西日を浴びて_f0239515_21104519.jpg
カワセミ西日を浴びて_f0239515_21123975.jpg

by s_matsu0114 | 2013-11-11 16:00 | カワセミ | Trackback | Comments(6)
Commented by K.M at 2013-11-11 19:36 x
matsuさんこんばんは
さすがMFですね、ポイントを心得ていますね、
その後、出かけていませんが、また天気を見てでかけたいと思います、
宜しくお願いします。
Commented by NANADSK at 2013-11-11 23:51
今晩は
引いた画のカワセミも良いですね…
皆綺麗な色でお見事 私もたまには撮りたいのですがね。
Commented by gino-takeshi at 2013-11-12 15:14 x
素敵なフイールドですね~!
こんな所でカワセミに会える、素晴らしいです。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-12 21:01
K.Mさん今晩は、お会いした日、ミサゴに逢えず、14時半ごろ帰る途中 朝のポイントで椅子に座り静かに待っていましたら15分ほどで姿を現しました。人の気配を消して待っているときますね。
こちらこそ宜しくも願いいたします。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-12 21:21
NANADSKさん 今晩は
お褒めの言葉有難うございます。
4枚目の場所、時々カワセミ止まり飛び込んでいますが、チョット遠いですね。絵になる場所ですが
東西に流れる小川ですので、朝は東からの斜光・午後は南西からの斜光で、光の当たり具合は申し分ない場所ですね。
今日もミサゴだめでした。
Commented by s_matsu0114 at 2013-11-12 21:35
ginoさん 今晩は。いつもご訪問して戴き、励みにもなりありがとうございます。
この沼色々な鳥が訪れる場所で、地元の鳥撮りには格好の場所です。
今日もミサゴ待ち、残念ながらミサゴには会えませんでしたが、海無し県のこの沼で、ユリカモメが入っていました。多分~利根川を上ってきたのでは?と思われます。
<< ミサゴの狩りで重くて魚を放した... MFの沼でカワセミ撮りと・おまけ >>