人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪の後、MFにて逢えた鳥達

大雪後初めて出かけ残雪にビックリ、その際出会えた鳥達の一部ですが。時系列で
   [2014,02,11撮影]
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19323793.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19335916.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19342469.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_1935037.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19354836.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19364560.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19373941.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19382745.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19441086.jpg
大雪の後、MFにて逢えた鳥達_f0239515_19391834.jpg

by s_matsu0114 | 2014-02-13 22:01 | Trackback | Comments(10)
Commented by itohnori at 2014-02-13 20:05
s_matsu0114さん、今晩は。
 雪の上を歩くクイナが良いですね。
ビックリする様な大雪でしたが、こんな素敵な光景を演出してくれたのですね。
4枚目とラストはオオジュリンの様に思うのですが、2枚目は何でしょうか?
3枚目はビンズイ?タヒバリ?
私は区別がつかないで困っています。
カケスは警戒心が強くてなかなか写すのが難しいですね。
枝被りなく上手く捉えられて素敵です。
御地は野鳥の種類が豊富で羨ましいです。
Commented by fucanon at 2014-02-13 21:06
こんばんは
雪がらみで沢山の種類を撮られてお見事です
カワセミもきれいに撮れてさぞ満足のことでしょう
Commented by とちろい at 2014-02-13 21:12 x
私も#2が不明です。
最後は私がお願いしたものでしょうか?
オオジュリンのように見えませんか?
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-13 21:42
itohnoriさん、今晩は。
3枚目、ビンズイでは、(胸の斑点下まではっきりしていますね。)
4枚目、ホオジロの雌では?
最後は、タヒバリでは?(胸の斑点がビンズイほどでもないので)
2枚目は、私も不明です。(嘴の長さkらしてよけいに)
カケスは、カワセミのポイントの上を通過して、枝に止まったのを見て
いたので撮る事が出来ました。
MFは本当に四季を通じて色々な種類の鳥が入り楽しめる場所ですね。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-13 21:50
fucanonさん、今晩は、
MFは鳥の種類いろいろ入っているので、良い場所ですね。
カワセミ~私の腕と言うより、モデルが美人で、至近で撮れるからと思つています。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-13 21:59
とちろいさん、今晩は。
最後の写真、お願いされたものです。
たぶんタヒバリでは?
理由~胸の斑点がはっきりしているてんです。オオジュリンは、もう少し
淡い斑点で最後の写真より明確でないのでは。
とはいっても、個体差が有りますので、鳥を見分けるの大変難しいですね。
Commented by fucanon at 2014-02-13 22:57
こんばんは
#2はセッカじゃないかと思いますが
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-14 08:36
fucanonさん、おはようございます。
#2セッカですか。有難うございます。
鳥の名前・見分けるの難しいですね。同じように見える場合、活動しているエリアで勝手に判断してしまいます。
今日は朝から雪です。ノーマルタイヤですので動きに制限あり。
リフレッシュ休暇は明日で終わり、毎日の鳥撮りは出来ませんが
出会えた鳥に感謝しながら鳥撮り散歩していきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by キンタ at 2014-02-14 12:16 x
雪がらみで、色々な小鳥が、綺麗に撮れましたね。
カケスなど、素敵です。
Commented by s_matsu0114 at 2014-02-14 13:52
キンタさん、こんにちは。
今日は、朝から雪で鳥撮り出かけられません。
この時も雪が多く、カワセミのポイントは一部地表見え多くの鳥達が集まっていました。
このポイントの上空ををカケスが飛んで行き枝に停まり運よく撮る事が出来ました。+補正を掛けたママでしたので、チョット明るすぎました。
<< ミコアイサ♀、獲物を捕らえても... ミソサザイ、雪絡みを超至近距離... >>