人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツクシガモ 飛翔場面その2

ツクシガモの飛翔場面を撮る事が出来ました。
ツクシガモほとんどの時間は、採食の為頭を水の中に入れた状態が多く、飛び出し飛翔は、ハクチョウの様に飛び出しの合図の様な前兆が有りません。
1回目は、車の中で撮りそこなったと思ったらUターンして来てくれたので何とか、
2回目は、時間的にもうそろそろ塒に戻る時、飛び出しましたが、飛びだす瞬間は撮れませんでしたが、その後
ツクシガモ 飛翔場面その2_f0239515_22344519.jpg
ツクシガモ 飛翔場面その2_f0239515_2235556.jpg
ツクシガモ 飛翔場面その2_f0239515_22352198.jpg
ツクシガモ 飛翔場面その2_f0239515_22354561.jpg
ツクシガモ 飛翔場面その2_f0239515_2236456.jpg
ツクシガモ 飛翔場面その2_f0239515_2238423.jpg
ツクシガモ 飛翔場面その2_f0239515_22363793.jpg

by s_matsu0114 | 2015-01-08 15:00 | ツクシガモ | Trackback | Comments(4)
Commented by キンタ at 2015-01-08 15:33 x
ツクシガモの飛翔が、綺麗に撮れましたね。
お見事です。
Commented by fucanon at 2015-01-08 22:13
こんばんは、
ツクシガモの飛翔見事に捉えましたね
私は、動きのない画像ばかり
仕舞いには寝てしまう始末
根負けして、飛翔写真撮れませんでした
Commented by s_matsu0114 at 2015-01-09 21:19
キンタさん、こんばんは。
ありがとうございます。
FMで、キンタさん初め鳥友さん達がツクシガモと飛翔場面を綺麗に撮られ、MFで撮るチャンスが無く、出かけて来て、運よく撮る事が出来ました。
℡ありがとうございました。
Commented by s_matsu0114 at 2015-01-09 21:46
fucanonさん、こんばんは。
運が良かったです。川沿いを移動するツクシガモを見つけ、遠くで採食ほとんどが頭が水の中、飛び出すとするなら風下からと思っていたら、風が強く一時車の中にいる時、風下の方へ急に飛び出し撮りそこなったと思ったら、Uターンして来て、撮る事が、その後塒に戻る時間と思われた、時間に飛び出し2回飛翔場面に出会いましたので。粘った甲斐がありました。
<< ミサゴの飛翔 ツクシガモ・飛翔場面その1 >>