人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ撮りの思い出 

鳥撮りを始め6年目にして、憧れのヤマセミに出会う機会を得,雛の巣立ちには立ち会えませんでしたが
数多く撮った中から未UPになっていたの画像をUPさせていただきます。(先月の在庫から)
ヤマセミ撮りの思い出 _f0239515_23221672.jpg
ヤマセミ撮りの思い出 _f0239515_23224255.jpg
ヤマセミ撮りの思い出 _f0239515_23231187.jpg
ヤマセミ撮りの思い出 _f0239515_2323581.jpg

飛び込み魚を捕える場面を狙ったが、何とか見られたのは、狩りは失敗した場面のこの1枚だけ魚を銜えていたら最高でしたが残念‼  トリミング有り
ヤマセミ撮りの思い出 _f0239515_23244582.jpg

上の画の飛び出し後 ノートリ(焦点距離700mm)
ヤマセミ撮りの思い出 _f0239515_2325895.jpg

by s_matsu0114 | 2015-06-15 15:00 | ヤマセミ | Trackback | Comments(4)
Commented by BBpinevalley at 2015-06-15 15:53
はじめまして。
とてもきれいな羽の鳥ですね。
ドレスを羽ばたかせて飛んでいるような感じです。
長年待って会えた瞬間は、感激でしょうね。
Commented by s_matsu0114 at 2015-06-15 23:38
BBpinevalleyさん、こんばんは。
ご訪問居頂き、ありがとうございます。
鳥撮りを始めたきっかけのカワセミ撮りの時、
ヤマセミと言う綺麗な鳥を知り、何時かは撮りたいと思っていました。ヤマセミの生息地は、川の上流の限られた場所に行かないと逢えない鳥で、この時、営巣していた場所でしたので、休みも重なり出かけてきました。
初めての出会い、期待通りの綺麗な鳥でした。
時間の許す時、ご訪問頂ければ幸いです。
Commented by キンタ at 2015-06-19 10:23 x
ヤマセミは、近くで見られないので残念です。
綺麗にヤマセミが、撮れましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2015-06-19 20:37
キンタさん、こんばんは。
ヤマセミは、やはり良いですね。
巣立ちと、その後は仕事の関係で行けませんでしたが、機会があれば、また是非撮りたいですね。
<< ゴイサギ チョウゲンボウ幼鳥巣立ち後、行... >>