人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノビタキを蕎麦畑で その4

前回の休み出かけた時間遅く、思った様には蕎麦の花とのコラボが撮れませんでしたので
リベンジで、出かけてきました。
今回は風強く、右へ左へ揺れる中での撮影になりました。
花も大分落ち、そろそろ花とのコラボは終わりかな?
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_21161762.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_21164773.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_21171513.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_2118073.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_21183560.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_21184998.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_2119317.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_21252984.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_21254883.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_2126319.jpg
ノビタキを蕎麦畑で その4_f0239515_2127526.jpg
ここまで来たら蕎麦でも食べて帰ろう。
鳥を待つている時、軽トラの方に(この畑の持ち主の方でした)この辺のおいしいソバ屋さんを聞いて、帰りに寄り新物はやはり11月らしいですね。でもおいしかったです。
by s_matsu0114 | 2015-10-09 20:44 | ノビタキ | Trackback | Comments(4)
Commented by キンタ at 2015-10-10 17:08 x
蕎麦の花とノビタキが、綺麗に撮れましたね。

蕎麦も、美味しそうですね。
Commented by fucanon at 2015-10-10 19:22
こんばんは、
ソバノビいいですね
今年は撮れませんでした、来年に期待です
Commented by s_matsu0114 at 2015-10-10 21:33
キンタさん、こんばんは。
今年はMFのポイント工事中で、蕎麦ノビを撮っていなかったので。出かけてきました。
1時間一寸での場所、道も空いているので出かけてきました。
新そばは、11月に入れば間違いないとの事(店に人の言葉)でした。
Commented by s_matsu0114 at 2015-10-10 21:53
fucanonさん、こんばんは。
蕎麦ノビは、初撮りでした。ポイントまで40kmぐらい。道も空いているので、里山を味わいながらの鳥撮りでした。
この場所、風景を目的で写真を撮りに来る人多いらしく、風景をとりにきたの?と蕎麦畑の持ち主の人が
ノビタキを撮っていた場所の道を挟んだ後ろの畑、もうそろそろ刈り込むらしいです。
出かけた時は花も大分落ちていたので、もう少し花の多い時出かけたいと思います。来年になりなすが。
<< ホシホウジャクとチェリーセージ... ノビタキ その3(捕食№2)ア... >>