人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の飛来に向けて準備中

白鳥の越冬地として数多くの白鳥が飛来する多々良沼やガバ沼ですが、
今年も前準備として観察や探鳥する人たちの為にガバ沼の葭原の刈り採り作業が進められていました。
白鳥の飛来に向けて準備中_f0239515_741597.jpg
葦を狩り沼が見えるように
白鳥の飛来に向けて準備中_f0239515_7425861.jpg
白鳥の飛来に向けて準備中_f0239515_7441495.jpg
一部はアシ原を残しています。(秋ですね~)
白鳥の飛来に向けて準備中_f0239515_7481458.jpg

近くの森で気になった植物 ススキの親分みたですが
白鳥の飛来に向けて準備中_f0239515_7504998.jpg

白鳥の飛来に向けて準備中_f0239515_7553698.jpg

知識がないため、ネットで調べましたら
名称 パンパスグラス 原産地は南アメリカのパンパと呼ばれる草原地帯に群生しているイネ科の植物との事で(高さ2~3mと大きく成長)す。
by s_matsu0114 | 2015-10-14 08:11 | MFで「鳥撮り散歩」 | Trackback | Comments(1)
Commented by キンタ at 2015-10-16 11:33 x
ヨシの刈取りですか、舞台が出来つつありますね。

<< 夕日を浴びたノビタキ ヨシゴイまだ居ました。 >>