人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミの食事はヤゴでした。

カワセミの食事と言ったら、私が撮ってきたのは小魚・川エビが中心ですが、
珍しい食事場面ではオタマジャクシ・ヤゴで、今回のヤゴは、2回目(昨年同時期、別の場所)です。

ノートリ至近から飛び出し
カワセミの食事はヤゴでした。_f0239515_2125717.jpg
カワセミの食事はヤゴでした。_f0239515_2181222.jpg
飛び込み護岸にトリミングして
カワセミの食事はヤゴでした。_f0239515_2191543.jpg
何度も叩き付けいました。
カワセミの食事はヤゴでした。_f0239515_21145688.jpg
カワセミの食事はヤゴでした。_f0239515_21161346.jpg
カワセミの食事はヤゴでした。_f0239515_21163991.jpg
ついに飲み込む
カワセミの食事はヤゴでした。_f0239515_2117539.jpg

by s_matsu0114 | 2016-01-13 14:00 | カワセミ | Trackback | Comments(5)
Commented by キンタ at 2016-01-13 16:05 x
ヤゴを食べるカワセミが、綺麗に撮れましたね。ナイス
Commented by inoki123baba at 2016-01-13 16:22
魚やエビが寒くて
深いとこでじっとしていると
それ以外のものも食べることがあるんですね~

なんか魚に比べると寂しい感じがしますが
生きてくためには食べれるものは食べないと!ですね
Commented by s_matsu0114 at 2016-01-14 17:22
キンタさん、こんばんは。
何度も叩き付けていました。
撮った後、モニターで見たら獲物に足が、
PCに取り込み確認するとヤゴでした。
昨年の今頃やはりヤゴを撮ったカワセミを撮りましたが、
ヤゴを餌にする時期なのでしょうか?
Commented by s_matsu0114 at 2016-01-14 17:58
inoki123babaさん、こんばんは。
この小川の100m範囲がカワセミにテリトリーです。
小魚が豊富な場所で、主にクチボソを撮っていますが、
なぜかこの時はヤゴを捕らえて居ました。
話によると飛びながらトンボを捕らえることも有るらしいですね。
Commented by 蒔田 斗郁 at 2019-06-05 18:30 x
私の鳥撮り散歩 様

お世話になっております。
テレビ番組を制作しております。
株式会社 日企の蒔田(マキタ)と申します。

この度、私共の番組内で
こちらの2016年1月13日投稿の
カワセミがヤゴを咥えている写真を
使用させていただきたく、
ご連絡させていただきました。

詳しいお話をさせていただきたいので、
makita@nichiki.co.jp
上記のメールアドレスにご連絡いただけますと幸いです。

お忙しい中恐縮ではございますが、
ご確認ご検討のほどよろしくお願い致します。
<< MFで藪からベニマシコの雄が(... ルリビタキ その2 >>