人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。

今シーズン大いに楽しませてもらったハイイロチュウヒですが、最後に逢ったのは葦焼きの2日前
3月24日(木)、葦焼き前日の25日も12時ごろ出かけましたが既にCMさん達で一杯、三脚を立てる場所も無い状態で諦めて帰宅。その後葦焼き後2日間出かけましたが現れてくれず。
葦焼き前の私のとっての今シーズン最後の出逢いを(2016-03-24撮影)
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_18481386.jpg

私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_184842100.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_1849221.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_18493211.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_1850683.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_18504129.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_18521996.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_18523669.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_18525453.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_18533811.jpg
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_1854076.jpg
4/5ヘラサギを撮りに行った際ハイ雌が飛ぶ(後ろのCMさん達はハイ雌には興味が無いのかな~)
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_16361921.jpg
葦焼き前日の遊水池の風景
私にとっての今シーズン最後の出逢いでした。_f0239515_1904423.jpg
来シーズンも会えると良いですね、
by s_matsu0114 | 2016-04-09 14:00 | ハイイロチュウヒ | Trackback | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2016-04-09 18:47
こんばんは♪
ハイイロチュウヒ、カッコイイですね!
猛禽類は、まだ初心者なので、どれを見てもドキドキしちゃいます。 
だから、緊張してしまい、いつも上手く撮れません(^^ゞ
こんな美しい猛禽が現れたら、あわあわして終わりそうです。
それでも、いつか見てみたい猛禽です。
コントラストがとても美しいですね(#^.^#)
Commented by s_matsu0114 at 2016-04-09 22:57
インパクトブルーさん、こんばんは。
ハイイロチュウヒは鳥撮りさん達には人気が有りますね。問題点は、夕方にならないと逢える機会が少ないてんですね。
今シーズン最後に出逢った時の写真です。
来年も会えると良いのですが。
Commented by yuugesyou at 2016-04-10 08:52
s_matsu0114さん おはようございます。
今季はハイイロチュウヒとの出逢いがたくさんあって十分楽しむことができましたね。
私は 年内の塒入りはたくさん撮ったのですが 菜の花絡みのハイイロチュウヒは
出遅れてしまって 3回通って撮影したのは25日と29日の2回でした。
どちらも運が好く菜の花の上を飛ぶハイイロチュウヒを写すことができました。
来季も今季のような好条件の中で撮影できると好いですね。
Commented by s_matsu0114 at 2016-04-11 07:20
yuugesyouさん、おはようございます。
冬鳥のハイイロチュウヒ、今シーズン一番多く
逢いに出かけた鳥でした。
今年は何時に無く撮るには良い条件でした。
自分の技量をもう少しUPさせて再度ハイチュウに挑戦出来ればいいなと思っています。
<< レンジャク遅い出会いでした。 チョウゲンボウの飛翔 >>