人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調整池で夕方、セッカを撮る。

セッカ(ウグイス科) 大きさ12㎝ 留鳥
調整池で夕方、セッカを撮る。_f0239515_1817723.jpg
調整池で夕方、セッカを撮る。_f0239515_1817593.jpg
調整池で夕方、セッカを撮る。_f0239515_18184390.jpg
調整池で夕方、セッカを撮る。_f0239515_18192564.jpg
調整池で夕方、セッカを撮る。_f0239515_18195820.jpg

シマアジも姿を見せてくれました。
シマアジ(カモ科)大きさ37~41㎝(魚ではありません鳥です)旅鳥~居心地が良いのか2か月近くこの場所で夕方特に活発に行動するため見られますね。
調整池で夕方、セッカを撮る。_f0239515_1823341.jpg

by s_matsu0114 | 2016-05-13 07:00 | セッカ | Trackback | Comments(4)
Commented by yuugesyou at 2016-05-13 10:45
s_matsu0114さん こんにちは!
セッカが好い所に止まってくれましたね。
背景の緑が綺麗にボケて美しい画に仕上がっていますね。
私も昨日はアカガシラサギが居ると聞いたので行ってみました。
葦の中へ入ってしまうと暫く出て来ないので 堤防のセッカを
撮っていました。 近い時は10m以内の草に止まってくれるので
短いレンズで十分写すことができました。

シマアジが未だ居るのですか? 雌も居るのですか?
ここで子育てするつもりなのでしょうかね!
Commented by キンタ at 2016-05-13 15:57 x
セッカやシマアジが、綺麗に撮れましたね。
Commented by s_matsu0114 at 2016-05-13 19:31
yuugesyouさん、こんばんは。
目的の鳥が出てくれるのを期待し
待っている間のセッカでした。
かなり近い場所でこの場所が好きなのか
停まるとパシャリでした。
シマアジ夕方からの活動が活発になるので
夕方まであまり姿は見せません。鳥友さん達も
雌らしい姿見たらしいですが、私には判別できませんでした。
Commented by s_matsu0114 at 2016-05-13 19:38
キンタさん、こんばんは。
探鳥お疲れさまでした。
教えていただいた鳥に逢えました。
有難う御座いました。
初めは数羽づつ分散していましたが、
工事現場のダンプの音で30羽ほどが
一斉に飛翔始めました。
ラッキーでした。
<< 高原にて、マミジロの枝止まりを 珍鳥のムラサキサギが飛んだ‼ >>