人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミミズク その16(変わった行動も)

コミミズク撮り飛翔・枝止まりが中心で捕食・餌運びの場面は思うように撮れていません。
広大な遊水地(面積33K㎡)を住民の為に土手の一部が
遊水地をショートカット出来る生活道路なっています。
この時も飛び出しを狙ってていた時、予想と違った飛び出しが
これまでは車が近づいて来ると逃げるように飛び出していましたが
何とコミミ車が来てもギリギリまで飛び出さず、
車を飛び出し後追いかけているように見えました。
コミミズク その16(変わった行動も)_f0239515_16403552.jpg

コミミズク その16(変わった行動も)_f0239515_1641732.jpg
上をトリミングして運転手を見ているようですね
コミミズク その16(変わった行動も)_f0239515_17103290.jpg
コミミズク その16(変わった行動も)_f0239515_16413456.jpg
コミミズク その16(変わった行動も)_f0239515_16421193.jpg
コミミズク その16(変わった行動も)_f0239515_16424222.jpg

この時のコミミ、車に興味があるのか土手の上の道路が見えない低いところの杭に止まり、車がくると背伸びをして確認しているよう見えました。
コミミズク その16(変わった行動も)_f0239515_1751739.jpg

by s_matsu0114 | 2017-02-09 05:00 | コミミズク | Trackback | Comments(2)
Commented by impact4642 at 2017-02-09 21:17
こんばんは(^_^)/
コミミさん、本当に車と競争してるように
見えますね!!
ドライバーさんが気付いていたら、ビックリでしょうね~
ちょっと、競争してみたい気もします(^^♪
車を気にして、背伸びしてる仕草が可愛いです(*^。^*)
Commented by s_matsu0114 at 2017-02-10 22:51
impact4642さん こんばんは
今までは、車が来る前に飛び出しが
この時は珍しく同時ぐらいの飛び出しでした。
言われるようにコミミの背伸びも仕草が可愛かったので貼り付けてみました。
でも最近はコミミ近くを飛んでくれません。
土手いっぱいにCMさん達が、一部のCMさんは
追いかけまわしているのでコミミも遠くで飛ぶようになり残念です。
<< MFでの探鳥で 抜けません、枝、枝、枝被り >>