人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る

台風22号が去り風が弱まる予報の日のMFの沼
ミサゴ狙いも到着前の7時台に2度ほど
(1回別の沼で魚を持って飛ぶ姿・2回目はカラスの邪魔で狩りをしないで飛び去ったとの事)
この日は絶好のミサゴ日和と思っていましたが、15時まで(7時間姿を見せる事は有りませんでした。)
ミサゴが現れるのを待つ間の沼の様子は、干潟が少ない分シギ・チドリの姿が少なく

休んでいたカモ類が一斉に飛び出し~猛禽か?
ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る_f0239515_20582617.jpg
ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る_f0239515_2103718.jpg

やはり上空に猛禽の姿が(オオタカ幼鳥か?)
ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る_f0239515_215346.jpg

その後上空に、左はトビ右は顔の形と尾羽の長さからハイタカ幼鳥かな?)
ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る_f0239515_21101521.jpg

コサギの羽ばたき
ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る_f0239515_21145333.jpg

マガモ
ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る_f0239515_213038.jpg

目の前を飛んで行った~キジ雌の証拠?写真(証拠にもならないかも)
ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る_f0239515_21394726.jpg
ミサゴ狙いも、飛ばない日は何を撮る_f0239515_21405399.jpg

  ミサゴを諦め撤収した後15分後にミサゴが我々の居た近くに飛び込み
  ヘラブナを持って行ったとの連絡が 鳥撮り運無かったですね。
by s_matsu0114 | 2017-11-03 00:00 | MFの沼 | Trackback | Comments(0)
<< カワセミに久しぶりに逢う その... ミサゴの狩りを >>