人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ♂やっと逢えました

昨年FMの森でルリビタキ雌に出会い(11/16)此処で逢えるならと
里山へ様子を見に(11/20)に出かけ一瞬姿を見たが撮れず その後も何度も出かけるが逢えず
この日は朝一出かけポイントへ到着後10分もしない間に藪から姿を現してくれました
これは幸先が良いと思って期待しましたが姿を見せたのは2度(2分間の間に) 時間にして10秒足らず
その後5時間近く姿を見せず~とりあえず雄を初撮りできました再度リベンジを予定しなければ
最初の出会い6秒ほど
ルリビタキ♂やっと逢えました_f0239515_1929034.jpg

ルリビタキ♂やっと逢えました_f0239515_19293559.jpg
ルリビタキ♂やっと逢えました_f0239515_1930813.jpg

2回目空抜け4秒
ルリビタキ♂やっと逢えました_f0239515_19321591.jpg

ルリビタキ以外で逢えたのはアカゲラ・ジョウビタキ♂・帰る途中ミソサザイ・キセキレイ・イタチ
後程UPしたいと思います

ルリビタキを追い払う厄介者
ルリビタキ♂やっと逢えました_f0239515_1945474.jpg

by s_matsu0114 | 2019-01-07 00:00 | ルリビタキ | Trackback | Comments(0)
<< すばしっこいミソサザイ モズを撮る(目的の鳥は出ないので) >>