人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近隣の公園のツミに逢いに その5(2羽絡み)

2羽絡み

2021-04-05撮影
近隣の公園のツミに逢いに その5(2羽絡み)_f0239515_15462805.jpg
近隣の公園のツミに逢いに その5(2羽絡み)_f0239515_15470278.jpg
上の画像の雄
近隣の公園のツミに逢いに その5(2羽絡み)_f0239515_15491518.jpg
近隣の公園のツミに逢いに その5(2羽絡み)_f0239515_15504446.jpg
雄が飛び去った後の枝に雌が移る
近隣の公園のツミに逢いに その5(2羽絡み)_f0239515_15523648.jpg
おまけ
今年は花の開花が早いですね
近隣の公園のツミに逢いに その5(2羽絡み)_f0239515_14242345.jpg

by s_matsu0114 | 2021-04-13 00:00 | ツミ | Trackback | Comments(2)
Commented by yuugesyou at 2021-04-13 09:40
s_matsu0114さん おはようございます。

今年もツミが入って来ましたね。
既にカップル成立ですね。
間もなく子育て開始ですね。
可愛い雛が見られる日が待ち遠しいですね。
Commented by s_matsu0114 at 2021-04-13 14:24
yuugesyouさん こんにちは
ツミのポイント昨年は、解らないウイルスが近くで群馬初の感染が発生したためで出かけるのを止めましたが、サクラ絡みで今年出かけましたが桜絡みは撮れませんでした
長く滞在しないため巣材運び見られず場所は?
カップリングが住んでいるので孵化待ちですね

今日 yuugesyouさんのblog拝見させていただき
急遽予定の場所を変更し私も山沿いを飛ぶサシバを撮りたくて出掛けて来ました
 到着早々雨が降り出し車の中での探鳥途中で止みましたのでラッキーでした
 (昨年は山サクラ絡みもありましたが今年は無し)
山沿いを飛んだのは帰り際1回のみシャッターを切りました
PCへの落とし込みはまだですが見られれば後ほどUPしたいと思います

<< 里山のサシバのポイントへ出掛け... 近隣の公園でカワセミ・オナガに逢う >>