人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MFの小さな森でアリスイが見られた

MFの小さな森へ最近訪れる事が増えた
理由は渡りの立ち寄りの鳥が入っていたら撮りたい
この日も渡りの立ち寄りは見れれないばかりか
エナガの姿も皆無 よくエナガ団子が見られていたのだが
昨シーズンより姿を消した
昨日は久しぶりにこの森でニュウナイスズメに逢ったが
今日もダメかと思っていたら
運よくアリスイの姿を見る事が出来た
(アリスイは大分前より入っている事を聞いていましたが)
私にとってはこの森では初の出会いになりました

2021-04-12撮影

草の中で動きの違う鳥が
の下の鳥
MFの小さな森でアリスイが見られた_f0239515_18164876.jpg
何回か切った中からモニター拡大し
アリスイと判明
MFの小さな森でアリスイが見られた_f0239515_18201613.jpg
草の被らない場所はと遠廻りに移動モニター確認していると飛ばれ
MFの小さな森でアリスイが見られた_f0239515_18232953.jpg

飛んだ先には写友さんが2名
(モズの雛への餌やり狙いで)

枝を積み上げた中へ入ったとの事
アリスイが出てくるのを待ち
姿を見せたが顔が枝で被り
MFの小さな森でアリスイが見られた_f0239515_18285242.jpg
見返りで顔も見えた
MFの小さな森でアリスイが見られた_f0239515_18294378.jpg
再び積み上げた枝の中へ
再び姿を見せるのを待つ
見えた
MFの小さな森でアリスイが見られた_f0239515_18321183.jpg
この後絶好のお立ち台停まる

続きは本日2回目投稿(15時)予定しております


by s_matsu0114 | 2021-04-17 00:00 | アリスイ | Trackback | Comments(0)
<< MFの小さな森でアリスイが見ら... MFの森でニュウナイスズメに逢う >>