人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町中のコムクドリ その4(営巣中)

町中のコムクドリ その4(営巣中)_f0239515_15584739.jpg
町中のコムクドリ その4(営巣中)_f0239515_15591989.jpg
町中のコムクドリ その4(営巣中)_f0239515_15593905.jpg
町中のコムクドリ その4(営巣中)_f0239515_16001602.jpg
町中のコムクドリ その4(営巣中)_f0239515_16004434.jpg
町中のコムクドリ その4(営巣中)_f0239515_16011214.jpg
町中のコムクドリ その4(営巣中)_f0239515_16015012.jpg

by s_matsu0114 | 2021-05-30 00:00 | コムクドリ | Trackback | Comments(2)
Commented by t55imary at 2021-05-30 12:29
巣作りをするのは地道な作業ですね。
少しづつ巣材を運ぶのが健気ですよね。
今更聞けない質問ですが(笑)、子育てをするのに巣が必要なのですよね?1羽だけだったら適当にどこかで野宿のような?ですかね。byトッシー
Commented by s_matsu0114 at 2021-05-30 18:03
トッシーさん こんばんは

巣作りと言ってもアカゲラ等のゲラ類の洞を使用する事が多いですね
ここでは黒松・赤松・百日紅の洞を使用しています
今日も出かけてきましたが雛の姿は見えませんでしたが大分育っているようです
この場所は個人の持ち物でしたが市に寄贈され市の方で管理されています
茶室や綺麗な日本庭園があり期間限定で週一解放されていまか
今日が解放最後の日でしたので出掛けてきました
後ほど投稿したいと思います
雛の巣立ちは閉園時期になりそうで見る事は出来ません
これからも宜しくお願い致します。
<< ある一日(探鳥で出かけ逢えた鳥達) カワセミの公園で その10 >>