人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河にて「ごちそうは天然アユ」

大河にてミサゴ飛来待ちの合間に
消波ブロックで
イソシギをパシャリ・アオサギ羽をバタバタしていたので確認すると
魚を銜えていました

2021-10-05撮影
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_05520999.jpg
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_05524124.jpg
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_06072880.jpg
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_05531216.jpg
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_05535116.jpg
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_05541931.jpg
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_05571868.jpg
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_05574146.jpg
大河にて「ごちそうは天然アユ」_f0239515_05580444.jpg

by s_matsu0114 | 2021-10-11 00:00 | アオアシシギ | Trackback | Comments(2)
Commented by shizenkaze at 2021-10-11 20:52
アオサギが方型の良いアユをゲットしましたね~
下手な鮎釣師より上手ですね・・・・・(*´∇`*)
Commented by s_matsu0114 at 2021-10-11 21:54
shizenkazeさん こんばんは
ご訪問・コメントありがとうございます
この場所は坂東太郎(利根川)で東京・埼玉の水の供給源である利根大堰が設けられた場所です
今の時期は鮭が産卵の為遡上する時期で多くの鮭が川を上って来ています
アユも同様産卵のため多く集まり多くの鳥達が集まってきます
堰の周りは禁漁区になっておりますが鳥達には関係ないようですね
アユと言えば長良川や郡上八幡を思い出します
会社員の時代今から30数年前中京圏(名古屋)への進出で事務所開設で3年ほど赴任して居た時を思い出します
shizenkazeさんのブログ拝見し懐かしく思い又だいぶ変わつている事を知ることが出来たのしみに
拝見させていただいております
これからもよろしくお願いします。

<< MFの沼に再びコウノトリが姿を... 渡りの立ち寄りのノビタキを その5 >>